テレビが故障した件(2)2007-12-31 17:34

我が家のソニー製テレビ(KD-36HR500)が故障し、電源を入れても数秒後にシャットダウンしてしまう(そしてスタンバイランプが9回点滅する)件の続報です。

(元記事)
http://itagaki.asablo.jp/blog/2007/12/25/2529733


今日、また同じ症状が再発!
即座にサービス窓口に電話して、修理を要請しました。

修理に来てもらえるのは、やはりというか、1月4日。

つまりワタクシは、今夜のK-1も紅白も見ることができず、
年越し蕎麦をすすりながらゆく年くる年を観ることもできず、
新春かくし芸大会も、
「いつもより多く回っておりますー」的なものも、
「春の海」のBGMで新春のお慶びを申し上げるローカル企業・商店のCMなんかも、目にすることはできないわけです。

ちっとも残念ではないですが笑

でももしワタクシが、そういうのを楽しみにしていた孤独なお年寄りとかだったら…と思うと、ワシすごくかわいそう…(´・ω・`)


なお、今回の修理は、ワタクシとしては無償でやってもらえるつもり満々でいるのですが、これまたネット上の情報どおり、サービス窓口のひとは「該当の社告はございません。無償修理にはなりません」とおっしゃってました。そして、「お客様の判断で修理をしないことにされても、出張料と見積料とで何千円だか(三千いくらだっけかな?)は頂戴いたします」とも。


さてどうなることか…?待て次号!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itagaki.asablo.jp/blog/2007/12/31/2538353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。