PHILIPSの液晶ディスプレイの Pixel Orbiting とは2023-02-25 18:06

私が現在メインで使っているPHILIPSの液晶ディスプレイでFacebookなどをスクロールしながら見ていると、時々ページのコンテンツが微妙に上下に揺れることがあって、ずっと気になっていました。再現性は高くはなく、たまに起こる程度で、そのたびに、気のせいかな?それともブラウザのレンダリングエンジンの問題かしら?と悩んでいたのですが、その原因が判明しました。Pixel Orbiting という機能が On になっているためのようです。これはどうやら焼き付きを防ぐための機能らしいですが余計なお世話です。初期設定が On になっているようなので、Off にしましょう。

これが On だと、画面の最下部1ラインが表示されず隠れてしまっていることもあります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itagaki.asablo.jp/blog/2023/02/25/9565368/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。