Joytter と Charu32021年03月31日 11:24

Twitterクライアント Janetter をWindowsでずっと使ってきたのですが、不具合を報告しても一切リアクションが無く、どうやらWindows版の開発はもう止まっているようなので、Janetter とはおさらばして、代わりに Joytter を使っていくことにしました。

だいぶ慣れてきて、まあまあ満足しているのですが、1つ問題が。
テキストやリンクをクリップボードにコピーしようとすると、『OpenClipboard に失敗しました』というエラーダイアログが出るのです。クリップボードへのコピーはできているのですが…。

どうやら、クリップボード拡張+入力支援ソフト Charu3 と干渉しているのが原因のようです。Charu3 を終了したら上記のエラーは出なくなりました。

困りました。Charu3 は普段よく使っていて、手放せません。

エラーダイアログは出るけどコピーはできているので、あまり愉快ではないけど、良しとしますか…。

Charu3 も古いソフトで、もう長くメンテナンスされていないようだし、たまに出る不具合もあったりして、こっちはこっちで不満もあるのですが…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itagaki.asablo.jp/blog/2021/03/31/9362328/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。