FizzBuzz問題のその後2018-02-05 01:01

FizzBuzz問題とは……

1から100までの整数を印字せよ。ただし3の倍数の場合は代わりに"Fizz"と印字し、5の倍数の場合は代わりに"Buzz"と印字し、両方の場合は"FizzBuzz"と印字せよ。

という問題で、これを*いかに短いコードで書くか*が競われています。

http://golf.shinh.org/p.rb?FizzBuzz

ブログを読み返すと、9年前の僕はこれをCで89文字で書き、当時58位(56位タイ)につけていました。しかし今現在は147位に下がっちゃってます。Cでの1位は変わらず73文字なので、Cで73~88文字でエントリーできた人がそれだけ増えたということです。

悔しいので改めて考えてみているんですが、どうしても89文字を下回れません。73文字って、どんな技なんだろう……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://itagaki.asablo.jp/blog/2018/02/05/8782628/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。