AB Shutter3 x Redmi Note 10 JE2022-06-25 11:01

Bluetooth つながりませんでした。
MIUI Global 13.0.5
Andoroid 12

Emacs + PlemolJP2021-12-01 19:01

4Kディスプレイを導入。

Emacsの字が小さすぎて辛いのでフォントサイズを大きくしてみたが、今までお世話になったMSゴシックのフォントサイズを単純に大きくしたのでは、ちょっとイケていない。

そこで yuru7/PlemolJP: IBM Plex Mono と IBM Plex Sans JP を合成したプログラミングフォント PlemolJP (プレモル ジェイピー) を導入。

~/.emacs/init.dの設定は


(set-frame-font "PlemolJP light 13")

Microsoft Edgeのクイックリンク2021-08-11 22:52

Microsoft Edgeのクイックリンク、8個が上限だったのが9個になってた。

1行で9個、2行では8+7=15個という謎仕様。

まだ少ないが増えたのはいい…のだが、その代わり?任意の数(たとえば10個とか)にはできない。なんか勝手に加えられて9個か15個になる。

そして並べ替えもできなくなっている。

なんだこれ…

ヨドバシ・ドット・コムさんに問い合わせ2021-06-20 19:02

ヨドバシ・ドット・コムさんに以下の内容で問い合わせ

yodobashi.comのアカウントが2つあります。
********@asahi-net.or.jp と ********@gmail.com です。
どちらかを退会して、今後利用するアカウントを1つにしたいと
思いますが、ポイントをどちらかにまとめることはできますか?
(両方にそれぞれポイント残高があります。)
また、ゴールドポイントカードをどちらかのアカウントに統合して
いたはずなのですが、どちらに統合されているかわかりません。
ゴールドポイントカードが統合されているほうのアカウントを
利用することにしたいと思いますが、どうしたらよいでしょうか?

(追記)
なんと、お問い合わせフォームから送信して40分でお返事がきました。
早い!

ヨドバシ・ドット・コムの異なるIDのポイントのおまとめはできないそうです。
ん-、じゃあゴールドポイントカードアプリと共通化されていない方のアカウントはポイントを使い切って退会または放置ですね。
どっちがゴールドポイントカードアプリと共通化されているアカウントなのかは教えてくれました。

今日のアンインストール2021-04-07 09:06

しばらく使ってないし、今後も使う予定が無いアプリをアンインストールしました。

・Second Life Viewer
・Steam
・Cocos2d
・Unity
・CornerTopic

あと、Microsoft PowerToys をインストールしてみたけど、あまり使いみちが無さそうなので、1日でアンインストール。