テレビが故障した件(解決編)2008-01-05 05:19

我が家のソニー製テレビ(KD-36HR500)が故障し、電源を入れても数秒後にシャットダウンしてしまう(そしてスタンバイランプが9回点滅する)件の最終回。

(元記事)
http://itagaki.asablo.jp/blog/2007/12/25/2529733
(第二回)
http://itagaki.asablo.jp/blog/2007/12/31/2538353



4日の9時から10時までの間に、ソニーのサービスマンさんから電話が来るという約束でした。

で、電話が来たのは、9時54分。。。

まあ一応、ぎりぎり約束どおりですけどね。。。



で、午後2時から3時の間にお伺いしますと言うので、

・・・ってことは、こりゃ来るのは3時だな・・・

と思っていたら、

来たのは3時3分過ぎ。。。

なめられたもんです。



で、修理内容はというと、やはりネットで収集した情報どおり、IC MCZ3001D (3個)を MCZ3001DB に交換。

で、これまたネット上で言われていたとおり、「保証期間は過ぎていますが、この故障については無償で対応しております」とのこと。やはりソニーとしてこの故障の問題はそれなりに認識しているよう。

それでもサービス窓口ではそうは言わない(サービス窓口には知らされていない?)で出張料とか見積料とかまで念を押されて、客先の現場でゴニョゴニョ対応するというのは、なんだかちょっと馬鹿にしてますなあ。



ついでに言うと、やってきたソニーのサービスマンさんは、なんだか慇懃無礼で、ちょっと感じ悪かったよ。。。(私の個人的な印象)

なんか、ソニーさんって、そうなのかな・・・と。(勝手な思い込み)



ま、いいか。